richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS ユダ金御用達WSJですが、サギノミクスを冷たく突き放しています。

<<   作成日時 : 2013/08/14 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 291 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


↑新作感謝。

ユダ金御用達WSJですが、サギノミクスを冷たく突き放しています。安倍偽総理としては、飼い主のユダヤ金融犯罪大王さまに抗議したらいかがでしょうか?「あんたらが書いたインチキ・シナリオでやってるのに、ユダ金新聞は本当のことを書く。これじゃ、下痢がとまらない。ウワ〜ン。」情報感謝。

●4−6月のGDP年率2.6%成長率….経済成長は続かない。
●企業投資が不振。安倍偽総理飼い犬の経済再生政策の水準に達せず。投資の伸びの大半は、政府の刺激策と東日本大震災の復興支出によるもの
●輸出はいまだ2008年の水準を依然25%も下回っている。輸出の伸びの大部分は、中国向け輸出。安倍が8月15日に靖国に行けばまた頭打ちになる。大事なお客さんである中国を敵視する安倍ユダヤ犬。
●輸出企業の業績がいいのは、外貨で売った商品の円建て換算で利益が表面上増えただけ。ドルベースでみれば利益増ではない。
●賃金上昇は実質見られない。
●持続的な成長には構造改革が必要。

2013/8/13 21:44
関連して、 ●【社説】アベノミクス、限界に近づく
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324539604579009463308310886.html
●失速するアベノミクス、日本経済5つのわな
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/13/2013081300496.html
●7月の工作機械受注額12.1%減 15カ月連続マイナス 2013/8/12 19:28
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD120I5_S3A810C1TJ0000/
プルルン姫

2013年 8月 13日 10:07 JST.【社説】アベノミクス、限界に近づく .
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324539604579009463308310886.html

日本の最新の経済統計に絡む主な疑問と言えば、消費税引き上げを実行できるほどに十分に経済が成長しているのかどうかということだ。しかし、少しばかり掘り下げてみると、今年第2四半期(4-6月)の国内総生産(GDP)の年率2.6%の成長率は、より大きな疑問を生じさせる。つまり、経済は一体いつまで成長できるのか、という疑問だ。

12日に発表された成長率がエコノミストの予想に達しなかった大きな理由は、企業投資の不振で、この部門は誇大にもてはやされてきた安倍晋三首相の経済再生計画の水準に達していない。投資の伸びのほとんどは、政府の刺激策と東日本大震災の復興支出によるものだ。これはアベノミクスが約束したものではない。

この統計は数週間後に改定される。9月に出てくる改定数字はそれほど暗いものではないかもしれない。しかし、その他の最近の統計は、経済がどこかに泳ぎ進んでいるというよりは、元気に立ち泳ぎしているというだけの状態であることを示唆している。

金額ベースでなく数量ベースでみた輸出も回復しており、3カ月移動平均で見ると、6月は2月以降12%伸びている。だが、オリエンタル・エコノミスト・アラートのリチャード・カッツ代表によると、これは2008年の水準を依然25%も下回っている。そしてこの伸びの大部分は、中国向け輸出によるものだ。両国間貿易は昨年の政治的緊張で減少したあと、やっと部分的に回復している。この点において、日本は引き続き、米国と欧州という主要な輸出市場から経済的弱さを輸入している。

こうしたことは全て、これまでに実施されたアベノミクスの弱さを示している。予想されたように、財政拡大は期待された乗数効果をもたらしていない。また、急激な金融緩和とこれに伴う円安も持続的成長を促していない。日本の企業は海外で値下げして市場シェアを拡大しようとしておらず、同じ外貨建て価格で販売して得られた収入を円建てに換算して利益を膨らませている。

超円安が持続しないことが分かったことから、円の対ドル相場が1ドル=約102円に下落してから3カ月もたたないうちに96円程度にまで上昇したことは驚きではない。円安で輸出と輸出利益が増え、その主たる結果として考えられていた賃金上昇は、そのほとんどが1回限りのボーナスによるもので、基本給は小幅減少した。これも企業は景気拡大が長続きするとは確信していないことをうかがわせる。

日本の経済政策をめぐる議論は、第2四半期のGDP統計が安倍首相が来年4月に消費税を現在の5%から8%に引き上げるに十分なだけ強力かどうか、という点ばかりに終始している。増税は経済がまずまず健全な時にしか実行できない。しかし、最近の経済指標を全般的にみると、持続的な成長を促すには安倍首相が広範囲で深みのある構造改革に焦点を当てる必要があることを示唆している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 291
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
 麻生さんが言う『ナチスの手口に学んだらどうかね』は言わされたのかご自分の意思でか、テレビだけ見ている人にはなかなか面白かったと思うんです、ふつうの人触れる機会がないじゃないですか。
 こうなるから『みんな気をつけろよ』とほんとは言いたかったのかな・・麻生さんそういうところあるでしょ、さんざん言われていますがそういう意味ではポイント高いです。
椿三十郎
2013/08/14 07:02
日中平和友好条約の締結35周年…外務省が日中関係について談話

「外務省の佐藤地報道官は、『日中関係は両国のどちらにとっても重要であり、日中平和友好条約など両国間の4つの政治文書の原則と精神を踏まえ、引き続き両国関係の発展を推進することは、日中両国と本地域および国際社会の利益に合致する』との考えを表明した。」

「さらに『隣国だからこそさまざまな問題が生じるが、個別の問題があっても両国関係全体に影響を及ぼさないよう努力し、日中関係を発展させていくべきだ』との考えを示した。」

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20130813/Searchina_20130813025.html

最大の貿易相手国である中国との関係を悪くしようというキチガイ沙汰に、外務省も距離を置こうとしているようです。

安倍は、孤立し始めているようで、整形のし過ぎによる顔面崩壊が酷くなっています。
コロンビア42
2013/08/14 07:36
これ作った人上手いなぁ。
センスの塊みたいな人だなぁ。
コンプレックスを感じる。
ニフラム
2013/08/14 07:38
おおープロっぽい!

マッドアマノもびっくりだわ〜❤
光圀
2013/08/14 08:30
いいなぁ、この作品。

ツイートしてしまった。
ボンド
2013/08/14 09:17
おおっ、スゴいポスター。

黒い操り糸があって
片手がピロロンと上げてあると
カンペキですね!
ポンにだ
2013/08/14 09:30
麻生太郎の発言においては、恣意的に歪曲的報道がされたと見るムキもあります。

「ナチスの手口“に”学んだらどうかね」の、
「の」の扱いです。

実際の発言は「ナチスの手口学んだらどうかね」というものだったというものです。

麻生太郎の真意が、
「ナチスの手口(を反面教師として)学んだらどうかね」
というものだったかは、文脈から判断しても、私にはもうひとつ不明です。

国語力がアレですからね。

どちらにしても、口の曲がり具合からして、右寄りなのは確実でしょうから。

麻生太郎の祖父は吉田茂ですが、この吉田茂の終戦工作にかかわった活動人士は、「ヨハンセン・グループ」(吉田反戦グループの憲兵隊側の符丁)と呼ばれています。

もっとも、この「ヨハンセン・グループ」自体が、英米の傀儡集団だったともいわれ、近衛文麿、白洲次郎などとともに、日本をあえて壊滅的状況に追い込んでからの終戦工作という見方もあります。

もともと、キャッチコピー一本、イメージだけで強引に進めた“アメノミクス”ですので、実経済の実態がついてこない上に、反動で弊害が出はじめています。

そろそろ、親分の気が変わって、首の挿げ替え準備中といったところでしょうか。
コーギー
2013/08/14 10:21
 ゲイバーの『あべちゃん』は恵比寿に有るそうです。住所は東京都恵比寿1丁目12−7三恵31ビル8Fで、営業時間はPM9:00〜AM5:00で日・祭日は休みだそうです。オカマとイケメンの店なんだとか。
あのねあのね
2013/08/14 11:10
サギノミクスの崩壊はユダ金も想定がじゃ?
百軒
2013/08/14 11:13
コーギーさんへ

あなたのコメが意味不明と思うんだけど・・・
簡潔に最後の4行だけで、十分です。
稲の香り
2013/08/14 11:38
非正規労働者、過去最多を更新 パートや派遣社員1881万人

 総務省が13日発表した労働力調査の詳細集計によると、パートや派遣社員など非正規労働者の数は、2013年4〜6月期平均で前年同期比106万人増の1881万人となり、統計を取り始めた02年以降、過去最多を更新した。
 正規と非正規を合わせた雇用労働者(役員除く)の総数は5198万人で過去4番目の水準に増えたが、正社員雇用は53万人減っており、「雇用の質」が改善されない実態が浮き彫りになった。非正規の仕事に就いた理由は、男性では「正規の職員・従業員の仕事がない」との回答が最も多い168万人で、「自分の都合のよい時間に働きたい」は111万人だった。
2013/08/13 19:20 【共同通信】

小鼠・ケケ中のおかげで、日本人の生活は苦しくなる一方だ。
誰も好き好んで将来の見込みも保証もない派遣労働を選ぶわけがないだろう。
マッシー
2013/08/14 13:06
あへ人形の作品、クオリティ高いですね!!先生のギャグセンス、グサッと突き刺さる作品も今後楽しみにしてます!!
あへ国防軍の頭の悪さに金融犯罪大王も限界なんですよ。舌打ちと貧乏揺すりして作戦変更会議してるユダ金が目に浮かびます。
オリバーストーンが鳩山由紀夫氏を支持し、母国アメリカを非難する話を吉田照美寸止め氏のラジオで聴いて…
アメリカの著名人が日本で右翼化!?今後アメリカ人日本右翼化が増え、日本の為のアメリカ人政党が出来上がり、アメリカ人が日本の似非右翼を
ゴロツキ政治家を裁き、日本と日本人の為の新アメリカ合衆国を日本に作るんじゃないかと妄想したら偏頭痛がしてきました。

やっぱねこ
2013/08/14 13:54
うお〜(・ω・) 映画みたいなポスター

この作品、もしや
講演会バナーを作られているという
デザイナーi氏
によるものでは?
さすがです!



主演:イッセー尾形

伊勢谷友介(白瀬州シラセズ次郎と小鼠進次郎の二役)、
山本太郎(太郎冠者、そうズバリ狂言廻し実名で)

(この2人は“カイジ2”にダブらせて)

特別出演は韓国の朴大統領(総理の妻そっくりさん役)

粉吹伸一(劇中劇“人間革命”主人公および、後ろから前からさん役の二役に大抜擢!)

デビ爺役は?
(まず兎に角CFRにお詣りして祟りを除けてから)

主題歌は、
“ヒトラー一個分”
“哀ゲリゾー”

以下…止めどがありません(笑)

やはり監督は故伊丹十三氏に頼みたくなりますが、オリバーストーン氏にも期待が寄せられそうです。



ちょっと、真夏の暴想してしまいました f^_^;


はにかむ
2013/08/14 14:37
これはすごいw
製作乙です。どこか思いっきり人目につくとこに投下できないもんかねぇ。
あぼーん
2013/08/14 22:41
既出でしたら申し訳ありません。
「不正選挙」を訴えている犬丸勝子さんのお話
http://www.youtube.com/watch?v=0WkaWooUNE4
「…自民党という党は、大日本帝国憲法に戻すために作られた政党だったということも知ったんです。自由と民主とをかかげているあの自民党が、実は党則(党の決まり)に“憲法を改正するために存在する党だ”ということをきちんとうたっているんです。更に、自民党が今度、憲法改正をしたいといっている憲法改正案を観ますと、いたるところに自由主義と民主主義を無くすための地雷が埋め込んであるんです。(中略)自民党こそが、私にいわせればテロリスト。カルト政党。これをなんとかせねば」。
ーーーーーーーーーー
アッパレ!!RK先生の動画同様、拡散したいと思います。暑い中ですが、RK先生ならびに独立党の皆様の健康が支えられますように。
夫婦で生活の党に投票した者
2013/08/14 23:40
*↑締めの部分
「〜安倍首相が広範囲で深みのある構造改革に焦点を当てる必要があることを示唆している。」

現在、欧州や南米、そしてトルコでも格差社会を作り出して反発が起こっている、グローバル新自由主義-IMF「構造改革」(緊縮財政/規制緩和/民営化/自由貿易/税制改革・・・)で、企業-投資家-グローバル・エリート支配の「NWO」化構造改革を進めろ、との「あちら側」の記事ですね。
*TPP然り。
リッキー
2013/08/15 01:06
WSJ「アベノミクスは米国の要望ではない、日本が勝手にやっていることだ」
という意味かも知れません。

2013/08/15 13:41
力作ですね。近日公開ですか?
完全にプロの仕事ですね。
普通にTSUTAYAとかにポスター貼っても違和感ないですね。S価に直ぐに剥がされますが…
ドキュメント映画にしたら間違えなく大ヒット!どんな脚本家が書いたものより面白いことでしょう。
オヤジ
2013/08/17 00:20
昔の映画で【ジキル博士とハイド氏】ってのがありました。だから【安倍博士と晋三氏】でしょ。とても分かり易い人なんです、とても簡単な人だったんです。
隠れRK
2013/09/16 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ユダ金御用達WSJですが、サギノミクスを冷たく突き放しています。 richardkoshimizu's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]